10/23パック? |
みなさま。こんばんは。To198403です。
>kobanekoさま
帽子マークはずばり赤帽さん…いわゆる乗客の荷物を運んでくれる
赤帽さんですね?そぅかなぁ〜とも思ったのですが(^^;)
>みなさま
今日(9/30)品川駅の構内で、「10/23JRおおみやてつどうまつり」(???
確かこんな名前でした…不確かです(^^;))のポスターを見ました。
ご覧になったかたもいらっしゃるかと思いますが、ゴハチ3両のイラスト
でした。茶色と青と緑…茶色は当然EF5861となっており緑はEF5893、そして
青は…EF5889でした!!ちゃんとツララきりも描かれていてどう見ても
パックを青にして展示する以外のなにものでもないといった感じです!!
とりあえずご報告まで。
う〜ん…。溜息…。 |
>里見純一さま
弊サイトをご参考にしていただき光栄です。(*^_^*)
50,000HIT記念コーナーですか…。どんなのがよろしいでしょう?
早速、貴ページ拝見しました。
良いですねぇ…。在りし日の山陽本線の姿。いつもながら時間を追った内容で
自分もその場にいるような臨場感が味わえました。(^^)
それにしても、国鉄時代は一日同じ場所に居ても飽きなかったですね。
私が鉄道を意識するようになってから山陽方面へ行った(と言っても家族で母の実家へ行った
際でしたが…^^;)のは新幹線博多開業後の1975.8で、既に往年の名列車を見ることは
できませんでした。長年の鬱憤が晴れた想いです。
そのとき、岡山から伯備線の普通列車に乗って米子まで行ったのですが、それが、貴ページの
写真にあるような10系気動車を中心にした編成で、その点も非常に懐かしく拝見しました。
(子供心にえらく疲れた印象が…^^;)
>みっくさま
オリサルも出撃されたんですね。10/3も頑張って下さい。(私は推回ぐらいかなぁ…)(>_<)
>To198403さま
赤帽さんのマークはそのものずばり、赤帽さんが居る駅だったような…(?_?)
どんなマークだったか…うーん、忘れました…。すみません。(^^;)ゞ
当時の小荷物ってやはり駅留めだったと思いますが、何せ自分で使ったこと無い
ので確かなことは…。どなたか、お詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?
懐かしネタも大歓迎ですので、遠慮せず書き込んで下さいませ。(^^)/~~~
山陽本線のEF58 |
kobanekoさま、ご無沙汰しております。
里見純一です。
もうすぐ50000ヒットですね(^o^)
達成時には是非記念コーナーの開設もお願いいたします。
「想い出の日本国有鉄道」の内容の濃さがファンを惹きつけて離さないのでしょう。
私もこれから年末まで馬力を上げてアップしていきたいと思います。
ところで弊サイトに1975年2月、すなわち新幹線博多開業直前の山陽本線庭瀬の
情景をアップしてみました。
EF58も6、42、67、96、127、157の6輌が登場しますのでよろしければご笑覧下さい。
いろんな車輌が目の前を通り過ぎていきましたが、やはりEF58とEF15、それにEF61が
通過したときはえらく興奮しました。
http://www.ne.jp/asahi/hokuso3/hokuso3/html-niwase2.html
EF58の記述に関してはkobanekoさんのサイトを大分参考にさせて頂きましたので、
掲示板の場を借りて御礼申し上げます。
では失礼します。
荷レ(2) |
こんばんは。To198403です。
>kobanekoさま
>時刻表にも小荷物扱いの駅は表示されていたような…。
あぁそういえば…確か、赤帽さんの帽子マークでしたっけ?(←これでいいんでしょうか?(^^;))
横浜駅のホームにも荷物用のエレベーターがありました。
バッテリーカーとトレーラー(?)も…これは大きな駅ではどこでも見られましたよね。
>みなさま
荷レは一般の時刻表にも載っていたし…基本的には送り主が発駅まで届けて
受け取る人が着駅までとりに行くというシステム?
よくわかりませんが、今の宅配便みたいに街中にも取扱い店なんかもあったので
しょうか?
寝台特急の荷物扱いについては確か時刻表に最近も載っていたような…今でも
載ってるでしょうか?
荷レは乗れないから(乗った方もいらっしゃる???)撮らせてもらうだけで仕方な
いだろうと思っていましたが、ゴハチのためにも1回くらい宅配便替わりに使っ
てみればよかったかな…などちょっと思ってしまいますね。
オリサルの話題に地味なネタで割って入ってすみません(m(__)m)
>kobanekoさま
> 所属のこと?
わかりにくくてすみません。おっしゃる通りです(^^;)東北は仙台ですか。
勉強になります。ありがとうございます。色がいいですね。確かにロクイチ
との組合せはよさそう。仙台だとその機会も少ないんでしょうね。
ではまた
遅くなりましたが オリサロ出撃しました |
こんばんわ、久しぶりにカキコのみっくです。
急遽会社の新システムの責任者になり毎日(>_<)です。
遅くなりましたがオリサロの報告です。
25日早起きして(パックマンさまモーニングコールありがとうございます)
オリサロの前に「ふれみち」撮影に蒲須坂に移動 陸橋で撮影して
それから愛車クモハBoeing737-202GTで高速で移動安中バイパス陸橋
9時過ぎに到着100人以上の鉄が集結済みで混雑状態待つことしばし
お目当ての61さまが通過オリサロの茶色と相まっていつもよりきれいに
見えました。
それから松井田に移動、場所選びに戸惑っているときよりによって
返しが通過慌ててシャッター切りましたがもうピンぼけでしょう(>_<)
それから横川のおぎのやでパックマンさまたちと合流
高速道路陸橋西Sカーブで61さま撮影
まさにそのお姿は鉄路の貴公子の貫禄が溢れ出て\(~o~)/です。
そして伊勢崎−国定に移動場所取りに苦労しましたがカマだけ
ギラリをねらいましたが列車通過するとき曇ってしまい
最悪の結果でした。
仇は10月3日に取りますので
あっちこっちで撮影企んでますので こてこての鉄チューン
してるセリカ見かけたら私ので気軽に声かけてくださいね
10月3日は皆様にとっていい日でありますように
ではでは
私も見ました…。(^^;) |
客車の標記の件、私も見ました。「なるほど〜」と感心してました。(^^)
>8977@茶釜さま
うーん、いつもながら流石な作品ですね〜。伊勢崎―駒形の広角の写真が良いですね。
やっぱり、両毛線行けば良かったと、少し後悔…。(^^;)
>To198403さま
確かむかーしは、駅で小荷物扱ってませんでしたっけ。(^^;)時刻表にも小荷物扱いの
駅は表示されていたような…。宅急便ができたのが1976年で、それ以前は個人の
荷物というと郵便か鉄道しかなかったのでは??宅配便が普及した現在では考えられ
ませんね。
> 恥ずかしながら、オリサルはどこのなのでしょうか?
これって所属のことでしょうか?でしたらJR東日本・仙台電車区です。(^^)
荷レ |
こんばんは。To198403です。
オリサルで話題もちきりのところ申し訳ないです。
以前客車のコホナオスマカ標記が「空」か「積」かという話題を持ち上げました
が、ROMだけさせていただいたほかの掲示版で「積」の重量で標記とありました。
それでオ級の鋼体化改造車のハから改造のニはマになるそうです。1両あたりに
乗車できる人と積載できる荷物で5t標記2段階つまり10t位の違いが出るそうです。
以前こちらで教えて頂いた「15両」の35レが荷物満載の場合は、結構な重量
だったんですね。カ1両とオ14両(でしたっけ?)の66牽引、満員はやぶさ・富士よ
りス・マ中心の満載35レ…ゴハチ重連もうなずけます。
それにしても、ニの運ぶ荷物っていわゆる手荷物・小荷物ですよね。今なら宅配
便で配送されている荷物相当かなと思ってしましますが(もっと広範囲の「荷
物」でしょうか)、鉄道利用の需要が結構あったのでしょうね。
…あったからこそ重連35レを含め何本も荷レがあったのでしょうが。
それにしても特にトラックに取って替わられた末期は何を運んでいたのか興味
あります。(それがゴハチを支えてくれていたことですし…)
それから確か荷レに混ざっていた「ユ」は一足先になくなっていましたよね。明
かり取り窓、末期は冷房つきで、確か中で仕分け作業が行われていたんですよね。
揺れる車内での作業、大変だったのでは…今にして思えばこの作業も興味あるとこ
ろです。
P.S.
ところで「オリサル」って…8977@茶釜さんHPのお写真拝見しました!
これですか。恥ずかしながら、オリサルはどこのなのでしょうか?
こちらのHPの写真アップも楽しみです。
ではまた
私も ニアミス |
皆様、こん☆☆は。
ロクイチ+オリサルにお出かけのみなさまお疲れ様でした。
私も2日間とも出撃してまいりました。信越線、両毛線と色々なアングルが
撮影できて、v(^○^)vでした。天気がもっと良ければV(^○^)Vだったのに〜。
>管理人さま
私も26日の下り回送を大王寺踏切で撮影していました。脚立に載って
三脚にE*Sを3台付けて撮影していたのですが、気がつきましたでしょうか?。
>斎藤さま
2日間ともお会いしましたね、お疲れ様でした。
大王寺踏切、晴れたので良かったです。
>臨A1さま
2日目はお会いできませんでしたが、駒形〜伊勢崎では近くに居たみたいですネ。
追っかけの為周りをほとんど見ていませんでした。
>パックマンさま
国定〜岩宿は雲ってしまい残念でしたね。私もこの近くに居たかも?
しれません。
25日撮影の安中〜磯部、駒形〜伊勢崎の写真をHPにアップいたしましたので
興味のある方はどうぞ。
PHOTO GALLERY 茶釜 http://member.nifty.ne.jp/mtaf/
雑談です。 |
今朝、出勤途中に会社近くの交差点で信号を待っていたら、警官が交通整理を…。
「秋の交通安全週間」だからかな…と思いましたが、何やら様子が変。
すると、白バイとパトカーに先導され菊の御紋のついたお車が…。何と天皇皇后
両陛下でした。(^_^) 何だか朝から得をした気分でした。そう言えば、御召し以
外で両陛下を拝見するのは初めてでした。
>EF5853さま
大変でしたね…。無理をなさらぬようお気をつけ下さい。
1976年と言うと、私なんか上野や東京で特急を追っかけてた頃ですね〜。
上野からの帰りに田端操でEF10,EF12を見て、慌てて山の手線車内か
ら撮影した覚えが…。(と言うことは、少しは関心あったんでしょうね)
旧型電機 in TOKYO 1976 |
皆様 こんばんは。 強烈なヤツに扁桃腺をやられて、本日午後より1週間ぶりに出勤しました。
そーですか、オリエントサルーンが来たのですか・・。青森県民時代、十三本木峠までクルマをとばして
撮りに行きましたっけ・・・。
kobaneko様)EF13のページ開設おめでとうございます。時間がかかるかもしれませんが、
またささやかにお手伝いさせて頂きたいと思います。
東京地区の貨物旧型電機の大移動は76年10月の新鶴見機関区へのEF65PFの投入から始まりました。
EF10ですが、77年3月末までに新鶴見機関区及び東京機関区のものは全滅しました。
新鶴見のものはほぼそのまま廃車、一部が甲府へ、東京のものは甲府、豊橋へ転属したものがいました。
これにより甲府と豊橋のEF10の一部が廃車。(メンバーチェンジですね)
EF11はこれより前の74年には全滅していたと思います。(撮り始めるより前ですので少し怪しい。
73.10には運用を離脱していた?)最後は4号機が立川へ一時貸し出されていたようです。
EF12は新鶴見のものは5両と少なく、76年10月には既に運用をはずされていたようです。(田端操で8号機
を見かけたのが最初で最後でした)10号機のみが高二へ転属しましたが(7号機が落ちた)、すぐ廃車になっており
ます。(私の友人は撮っている)
EF13はこの時点では変化がありませんでした。(新鶴見21両八王子10両)
さて、立川のEF10の代わりにすぐEF13が入ったかどうだったか・・・・・、これも77年3月末には
EF13になっているのですが、立川配属ではなく(F型が一時的に消える)八王子の運用になっていたような
気が・・・・。さすがに記憶あやふやです。
調べて(記憶をたどって)おきます。ではまた。
行って来ました!(^_^) |
本日(も?)撮影に行かれた皆様、お疲れ様でした。
私も61+オリサル行って来ました。恥ずかしながらこの組み合わせはおろか、
オリサル自体も初めての撮影となりました。(^^;)ゞ
まずは安中―磯部で下りと上り回送を、下り回送を磯部―松井田にて撮影しました。
斎藤様の書き込みにあるとおり、薄曇り〜晴れと言ったところで、まずまずの天気
でした。思ったよりも人出も少なく各ポイントも余裕を持って撮影でき、とても良
かったです。
それにしても、HMのない61はやっぱり良いですねぇ〜。(^^)
>MSZ−006(ゼータ)さま
バタバタしていて書き込み見ていませんでした。成果はいかがでしたか?
>臨A1@鉄営業中さま
今回、61はぶら下がりの回送も両パンでしたね。下り本番のときに、6019
の片パンが下がっていてどうなるかと思いましたが、良かったです。
>パックマンさま
お疲れ様でした。サイドギラリ…残念でしたね。私も狙いたいところでしたが、
明日のことを考えて両毛は行かずじまいでした。
>斎藤さま
はいはい。大王寺踏切でした。DONKEの黒バッグに黒ジーンズ姿で踏切寄りで
撮影してました。昨年のクリスマストレインの時に撮った場所だったので、余裕で
行けると思ったら、場所が分からず迷ってしまい結構時間ぎりぎりになってしまい
焦りました。(^^;)脚立に乗ってた方が数名おられたと思いますので、またまた超
ニアミスですね。余裕がなかったのであまり周囲を見ておらず、失礼いたしました。(^^;)
私も行ってきました |
皆様,こん**は。
昨日(25日),今日(26日)と61+オリサルを撮影してきました。何れも
安中〜磯部間で下りを撮影,回送は安中〜磯部間,または磯部〜松井田間で撮影後
上りを駒形〜伊勢崎間で撮影というパターンでした。概ね天気が良く,久しぶりに
充実した2日間でした。特に,初日の駒形〜伊勢崎間を行く61は斜光線に映えて
とても美しく,オリサルとの組み合わせは最高でした。
今回の写真は来月の更新には間に合いませんが...。m(__)m
>管理人様
今日,下り回送を大王寺踏切で撮影されていましたか? ドンケの黒のバッグを持
った方を見かけましたが...。ちなみに,私は紺のジャージズボンに薄茶のTシ
ャツ,白っぽい帽子をかぶって,85と標準アングルの中間で脚立にのって撮影し
ていました。
>臨A1様,茶釜さま,SH400様,2日間お疲れさまでした。来週も出動です
ね。
「58&SL写真館」http://www1.plala.or.jp/TASAITOH/
行ってきました(^O^) |
行ってきました61+オリサル!
自宅を3時に出発。現着6時30分。
安中〜磯部は、黒山の人だかり・・・のはずだったのですが、
予想に反して人出も程々、実に和やかに撮影出来ました。(^O^)
61はいつのながらのキレイな状態なだけに、オリサルの色褪せが
際立っていました。(>_<)
最後の締めに、国定〜岩宿でサイドギラリだ!と意気込んでいると、
通過直前に曇り空。どうって事のない絵柄になってしまいました。^_^;
終わりよければ・・・といかず、なんとも不完全燃焼な一日でした。
61・オリサロ |
皆様、こんばんわ。
本日の報告です。
61の全面には、何も付かずV(^^)V!!
横川>安中>横川の回送も61は、両パンで・・・光線はV!!・・・私は×でした(雲が・・・)
55+展望車付き12系+641001も動いていましたのでVV(^^)VVでした。
茶ガマさん、斎藤さん、SH400さん、本日はお疲れさまでした。
また明日お合い出来そうですね(^^)
それでは、また
25日行きまーす(カミーユ風) |
こん**はゼータです。パソコン壊れてずいぶん見てませんでした。
管理人様、皆々様今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、24日朝、会社の行きがけに、宮原へ行きました。
結構人がいました。客車より二台の機関車(55-1・64-1001)
のほうが色あせていてどれが引退?という印象でした。
25日言ってまいります!つもりです。天気任せ、気ままに。
(実は時間も運転経路の分かってない。)とりあえず朝起きて、
最寄の線路に向かいます。では、では。
明日もお仕事♪ |
皆様、こんばんは。
台風18号が猛威を振るっていますが、被災地域の方がおられましたらお見舞い申し
上げます。明日もまだまだ余談を許さない状況のようですね。(-_-;)
さて、明日明後日の61+オリエントサルーンですが、私は明日は仕事で、明後日のみ
となりそうです。26日は天気も良さそうなので何とか頑張りたいと思います。(起き
れるかな〜^^;)
>To198403さま
南武支線だとEF10,11,13でしょうね。私も13以外は意識して見たこと無い
ですね〜。(^^;)EH10の試作機は1度だけ撮ったことあります。形態的にはそちらの
方がまとまっていましたね。
>昔鉄ちゃんさま
ブライダルトレイン…。うーん、やってみたいような…。(^_^;)でも、相手もそうですが親族の
説得も大変そうですね…。
>臨A1さま
おお!明日明後日出撃ですか。いい作品ものに出来るといいですね。
大宮工イベント…今年は見逃せないですね。23日でしたっけ??
悲しいかなこの日も仕事…。(;_;)
EF13関連古書ですが、その2冊とも昔、持ってましたね。今はもう…(;_;)
>試6961レ@大船さま
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
>6348レさま
お陰様で、何とかEF13のページを立ち上げられました。いつもながらありがとう
ございます。<(_ _)>
> このサイトに関係する方で実現できるとよいですね。
>(私は手遅れですが。)応援しますよ。ね、管理人さま。
お、応援ありがとうございます(^^;)
>Murakichiさま
EF12も懐かしいですねぇ。私は殆ど撮ってませんが、吾妻線に残っていた
Topナンバー,5,16,17(ラストナンバー)でしたっけ?は一応撮り
ました。確かEF15とEF12の重連とかもありましたよね…。
それでは、明日出撃される皆様、頑張って下さい。
25・26出撃します! |
皆様、こんばんわ。
明日、天気も○のようですので出撃します(起きられたら・・・)
それでは、皆様、良い記録を!
EF13 |
ご無沙汰しております。
EF13拝見しました。
懐かしい!...と、言いたいところですが、残念ながら意識してEF13
を見た記憶がありません。
東京に住んでいた1970年前後あたりに、新宿駅あたりで見ているとは思い
ますが。(小さすぎて覚えていない...)
EF13晩年期は関西方面に住んでいたため、結局1枚も写真を持っていませ
ん。
今から思うと悔やまれます。
#EF12はわざわざ撮りに行ったのだけど...
>ブライダルトレイン
確か、「夢空間」を使ったブライダルトレインのお話が本になっていたと
思います。ちょっとだけ立ち読みしたことがあります。
「本当はSLが良かったけど予算が...」とか書いてあったような気が。
で、確かロクイチが牽いていたはず。
残念ながら本の題名等は全く覚えていません(^^;
EF13の記憶 |
管理人様 フライングで投稿してしまったEF13の画像の掲載
ありがとうございます。
実は私が見たEF13というのは投稿させて頂いた号機しかありません。
撮影の時にシャッターを切りそこなったとか、見送ったとかいうことは
なくて、純粋にこの3両しか出会いがなかったのです。(79年に
八丁畷で24号機と再開しましたが。その時ももちろん撮りました。)
私が鉄ちゃんだった頃(77年から80年)は、東海道線の小田原以西
での新鶴見区の茶色の機関車の運用(EF15とEF13の共通運用)は
1往復しかなく、しかも53-10改正前(78年10月)以前は早川駅を
朝6時50分頃下り、伊東まで行って19時40分頃に上るダイヤだった
のでなかなか撮影する気になれない(できない)スジでした。
というわけであまりなじみのない機関車でしたが、このように
EF58-EF18-EF13と体系だって眺めていくと結構愛着が沸いてき
ますね。他の号機の画像をお持ちの方の投稿を楽しみにしています。
昔鉄ちゃんさまの書き込みにあるブライダルトレインの件ですが、
このサイトに関係する方で実現できるとよいですね。
(私は手遅れですが。)応援しますよ。ね、管理人さま。
では、また。
ありがとうございます |
管理人様、皆様、ホームページ探索の件、御返答ありがとうございます。
こちらのホームページを見つけたときは、なにかこう、かゆいところに
手が届くような、北から西まで偏りなく展示されていることに大変驚きました。
ずいぶん鉄道写真のブランクがあったため最近の動きは全然つかめません。
こちらのホームページでは我が青春時代(大袈裟かな?)の懐かしい写真が
数多く展示され、もう一度あの頃へ戻れたら・・としみじみ感じてしまいます。
89号機が危機的な状況にあるとのこと、私も青色での復活を願ってやみません。
これからもお邪魔させて頂くことがあると思いますが、管理人様、皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
いいですね!EF13 |
ご無沙汰しました。
EF13拝見しました。懐かし〜ですね!
茶色の機関車大好き少年だった頃・・・大好きなカマでした(茶色なら何でもよかった?)
これ!これ!と言える写真は残せませんでしたが、与野近辺で撮っていると
飽きるぐらい撮れて楽しかったです。
ヒサシが変?な5号機、窓の少ない25号機がお気に入りでした。
凸形時代の上越線補機、客車牽引、箱に改造されてから甲府配置での客車牽引・・・
ん〜この目で見てみたい・・・模型で再現するしかないですね・・・
大宮工イベント・・・
今年は何が出て来るのでしょうか?
大宮の2両と田端の2両でゴハチ4両並びが見たい!・・・私は・・・
パン上げ、SG車はSG全開(外部ボイラ−から蒸気をホ−スで引き込んで)・・・と
勝手な希望ですね・・・ですが展示車両は、架線下!パン上げ!で展示をお願いしたいです。
何が出て来るのか楽しみです。
鉄道古書EF13関連・・・
☆鉄道ファンでは、74−9号(161)で、14p程出てます。(履歴一覧あり)
地味な機関車のためか、特集を組まれた事はないようですね。
☆ダイヤ情報76年冬には、新鶴、八王子の運用が出てます。
25・26・・・
台風の動きが気になります・・・が
これが最期のオリエントとなりそうですね。
お出かけの方、良い記録を!(私は、天気しだい)
>EF5853さま
私、4-5Dです。こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは、また
EF13 |
EF13のページを見させていただきました。
私自身、EF13に縁が無かったので、ほとんど分かりません。
資料が出てきたら報告しますが、多分、無いと思います。
今、この機関車が残っていたらどうなっていたのでしょうか?
EF15ですら余り注目されないので無理でしょうか。
ブライダルトレインは私が結婚するときにできたら良いと思っていますが、
現実的に無理だと思いますが、相手次第でしょうか。
ここのサイトに来ている方々の中には結婚されている方もいますが、
やりたかったと思っていたのでしょうか?
また、これからの方々はやってみたいと思っているのでしょうか?
最近、89の事が書かれていますが、本当の所はどうなるのでしょうか。
早いうちにはっきりすると良いですね。
EF13ですか |
こんばんは。To198403です。
EF13ですか(^^;)。コンテンツの一貫性が素晴らしいです!!
ゴハチ以外の旧型電機はそれほど詳しく見る前になくなってしましました。
ただ、「デッキ型貨物機で、15は当たり前それ以外がちょっと特別」み
たいな意識をもっていた憶えがあるので、多分見ていたと思います。
お写真拝見すると昭和50年代に東海道も走っていたようですし…。
南部支線でも15以前の貨物機を見た記憶がかすかに…10?11?12?13????
EH10はパンタ内寄り初期型の存在、見た記憶まではっきりあるのですが(^^;)
58・15/16・13ますますもってHP充実ですね。
…と、いうわけで
>試6961レ@大船さま
はじめまして。残念ながらそちらのHPは存じませんが、私自信、比較的新参者で
僭越ながらこちらのHPもとても充実していますよ。
わからないことがあれば掲示板で質問すると、みなさんの親切なお答えも期待
できます。(私は専ら「聞く」専門ですが(^^;))
おかげ様で15年間休止していた記憶がよみがえり、場合によっては15年前以上
の知識になっています(^^;)
ではまた。
静観します。 |
>管理人様 >初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 >余り騒がず、静観したいと思います。 そうですね。じっくり待ちましょう。 わたくしは青いパックを見たことがないので「動態・青」に密かに期待しています。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5869/ http://mail.cocode.ne.jp/cgi-bin/mj.rcgi?mid=0100300083
更新しました。(^^) |
と言うことで、お送りいただいていた写真のアップと新たにEF13のページの新設も含めて
更新いたしました。
EF13については旧EF58との因縁もあり、「やりませんか?」と前々から一部の方との
お話の中で出ていたのですが、取り敢えず少ないながらも公開させていただきました。
私の手持ちのコマは寂しいかなあれで全てです。例によって皆様のご協力をお待ちしております。
>昔鉄ちゃんさま
ブライダルトレイン…ですか。もしかしてご自分の??
内容等は残念ながら参加したこと無いもので、分かりません。
>寺谷さま
81号機って、更新改造&PS22Bながら、一体ひさし付きで格好良かった
ですよね。私も撮影できた数少ない広島のカマで、お気に入りです。
>Kita Kyoさま
初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。
パックの件、「眠った森の美女」さんの掲示板ですよね。
私も詳細は知りませんが、個人的には何とか青色パックを見れるよう期待したい
ところです。(パックというと青色のイメージの世代なもので…^^;)
余り騒がず、静観したいと思います。
>試6961レ@大船さま
初めまして、今後ともよろしくお願いいたします。
お尋ねの件ですが、残念ながら分かりません。立ち上げたばかりのページだと、検索
サイトなどにもすぐには載らないと思います。とりあえずNIFTYのFTRAIN
などの鉄道系総合サイトに登録されるのを待つしか無いでしょうね。
>EKさま
お久しぶりです。広島の62に81って結構人気ありますね。関東在住の私には62も
81同様なかなか縁が無く、上京すると聞いて撮りに行きました。やはり、一体ひさし
のインパクトは大きいものが…。(^_^;)
超亀レスですが...... |
EF58で好きな番号 ヒサシ付きのものが好きでした。特に広島公式一体ヒサシのものが62とか81とか 後茶色の60と61です。 関西在住の為EF15/16ってあんまり見た事がないので好きなものはとくにありません。
どなたかご存知ないですか? |
こん**は。はじめまして。 EF58で辿ってきたらこちらに行き着きました。 数々の写真、「すげー!」の一言に尽きます。 こちらには色々な方々がいらっしゃると思い、恥を忍んで お聞きします。ご存知の方がいらしたらどうか御教授を。 少し前のことになりますが、大船工場の公開にEF58を 見に行った折り、近くにいた方たちがホームページの話を していたのですが、「EF58中心の内容で9月15日に 立ち上げる」というのを聞きました。 「EF58ホンポ(?)」というのがそのホームページの 名前ではないかと思いますが、いくら探しても見つかりません。 ただ、カメラマンの方の話を横で聞いていただけなので 間違っているかもしれませんが。 EF58のことなら、ここの掲示板で聞けば分かると思い 貴重なスペースを個人的な質問で使わせて頂きました。 どうぞよろしくおねがいします。
初めまして。 |
いままでROMでしたが、他の掲示板で気になる記事を見かけたので発言します。 「パックが入場の上、青塗装で出場、動態・静態は不明」という内容でした。 ホントのところどうなんでしょう。 大したものではないですが、わたくしのページも見て下さい。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5869/
_(._.)_ ご無沙汰しております!! |
少し見ない間にすばらしい掲示板になってますね。
かなり遅くなりましたが、アンケートに答えさせていただきます。
EF58 好きなカマ もちろん61ですが、その他では73、52、36、59、
81、62ですね。当時、81の前で記念撮影したほどです。
HPにあるロクイチのページを更新しましたので宜しければ見てやって下さい。
ネタでなく申し訳ありませんでした。
http://www1.interq.or.jp/akirast/
ちょっと見ないうちに・・・ &皆様に質問です |
皆様お久しぶりです。
最近全然見る機会がなく浦島状態です。
これを見ている方々にお聞きしたいのですが、最近ブライダルトレインが
よく走るようですが、予算や車輛内での催しなどどのようにされているのか教えてください。
この中に実際にやった事がある方がいると分かりやすいのですが・・・
どうせやるなら61に引かせたいですよね。
よろしくお願いします。
私のHPも少しずつ更新しているので良かったら見てください。
http://www1.gateway.ne.jp/~takanori/
れす〜。 |
うう…。またまた土日お仕事です。(;_;)
色々と更新したいところですが、次回は22日くらいになりそうです。
その時は新しいページが増えると思います。お楽しみに…(^^)
>To198403さま
36…私は1回しかチャンスが無かったですね〜。(;_;)
学校抜け出して撮影…。う〜ん、そう言えば私も一度、体育祭さぼって53「銀河」
を撮りに行った覚えが…。(^_^;)ゞ
>すだっちさま
お久しぶりです。お祝いありがとうございます。
HP開設ご苦労様です。最初の立ち上げって結構大変ですよね。(^^;)
1号機は私も何故か相性の良いカマで結構好きでした。(何と言ってもトップナンバーですし)それに比べて
ラスナンの175号機は…。(;_;)
運転台を見せてもらった58、私は11,86…ぐらいでしょうか。
いつの間にか |
管理人さま、みなさま
たいへんご無沙汰しております。
自分のサイトを立ち上げてまして、なかなか訪問できずにいたら
(鉄道関係ではありませんのです。)
いつの間にか45,000HIT!おめでとうございます。
すっかり浦島太郎状態なのですが、「好きなカマ、思い入れのあるカマ」は
参加できそうな話題でしたので、私もひとつ........
EF58の好きなカマ....1,60,69
「1」...トップナンバーが地元浜松にあるってことが、何故か自慢?で...
「60」...61はほとんど見ることができなかった私にとって、元お召し予備
機の茶色の車体は、やはり特別でした。
「69」...クロスパンタが珍しくて
EF58の思い入れのあるカマ....164
浜松駅で運転台を見せてもらったからです。
15や16は残念ながら実車を見たことがないのです。
それでは、また。
まだよろしいでしょか? |
みなさま。こんばんは。
お久しぶりです。To198403です。
しばらく留守にしておりました。
遅れ馳せながら、アンケートに参加させて下さい(←遅い^^;)。
【好きな…】
ゴハチ末期に最も熱心だったことから好きな、といより来ればいいなと思ってい
たのは、[36][113][146]でしょうか。
[36]は米原・下関を含め相性がよかったようで何度か見ました。(最後はちょっ
とありがたみが薄れるぐらい)
逆に以前掲示板でお話したように[146]は全然見れませんでした。
(末期には1回しか見れなかったとかきましたが2回見てたようです。)
この頃は学校絡みネタが多く、[146]は以前カキコんだように、下関後、33レに
入るはずという日に学校にカメラ持って昼休みに抜け出して撮影に向かったもの
の遅れかウヤで33レ自体が来ず、ギリギリまで粘っていたため結局5時間目の授
業開始に間に合わなかったという思い出があります。
HPに掲載して頂いている雪の[113]は、実は大雪で学校が午前中で急遽終了とな
った日にチャンス!とばかり家に帰るなり撮影に行ったものです。
この3機に次いでほか当時の米原・宮原の原型小窓機はみなウェルカムでした。
(シールドビームはこの際大目に見てました(^^;))
【思い入れ…】
思い入れという意味では、地元とも呼べた東京の面々でしょうか。
ロクイチを除くと…通好み[12]、強面[88]、スッキリ+スノープロウで安定
した前面印象の[124]…このあたりがいいかな、なんて思っていました(別に
[129]や[148]が悪いという意味ではありませんが(^^;))
PS14・オリジナルフィルター[68]は見た回数も多いこともあり、下関に移った後
は応援してやりたい気持ちでした(^^;)
自分が乗車した列車を牽引した最後の現役青ゴハチ[96]も形態が美しかったことを
含め思い入れがあります。
一機づつ個性が強い機関車だけに、熱心だった時期が短いにもかかわらずどんど
ん思い出がでてきそうです。
15はあって当然と思っていたら何時の間にか…といった感じで特定機はとくに…
16はかっこいいのですが、多分意識して実機を見たことはないと思います。
ではまた。
レス〜。 |
皆様、こんばんは。何か台風が接近中みたいですね。西日本は大変そうですね。
>パックマンさま
カウンタ…。ははは。(^^;)ゞ お騒がせしました。
予想クイズの方は、ある程度のところで締めきりにしないとダメでしょうね。
>EF5853さま
45,000HITのお祝いありがとうございます。平均すると最近は1日平均
100件強のアクセスがあるようなので、順当に行くと…??
出てきました、EF13。でも、殆ど無いんですよ〜。それも、ピントはもち
ろん、露出やシャッター速度の調整もできないコンパクトカメラで撮ったものしか
ありません。(;_;)
>6348レさま
流石に渋いところですね。>好きなカマ
私は中央線沿線に住んでいたので、EF58とはホントに縁遠かったですね。(;_;)
朝一で撮るときなど始発が出る最寄りの武蔵小金井まで歩いて40分位(それも途中
えらい上り坂あり)、そこから東京に出るのに1時間くらい掛かったような…。
まぁ、それだけに58に会えたときの感動があったのかも知れませんが。(^^;)
>みっくさん
お祝いどうもです。(^^)10/3頑張って下さいね。
>斎藤隆行さま
お祝いありがとうございます。
C57やC58…。うー、現役姿は見たこともないですねー。(^_^;)
うーん、現役時代に見ていたらさぞかし凄いインパクトでしょうねー。
当時の写真を見るだけで、「おおおーっ」て感じですから。
>単回もなかなかさま
絞り込み…やはり難しいですね。88号機、私も好きでした。(^_^)
大船工場ですが、私が行ったときには「さくら」(白地にピンク桜)のHMが
付いてました。途中で雨が降ってきちゃって、回送は行きませんでしたが、
何かぶら下がりの61もパンタ上げてたみたいで…。(^^;)
>豊田幕二さま
米原区のカマは形態的にも実際にも本当に綺麗でしたね。それに関しては誰に聞いても
そう言いますね。EF1611は格好良かったですね。福米15を殆ど見れなかった
私にとって、その魅力を伝えてくれた1両でした。
それでは、また。(^^)/~~~
遅くなりましたが・・・ |
おはようございます。遅くなりましたが私も回答させて下さい。
EF58:74,111,113,118
やはりゴハチと言えば米原区が秀逸でしょう。いつも本当にカマが奇麗でした。
あと別の意味からすると広島区の38,63,もゲテモノとしてインパクトが
強く印象に残ったカマだと思います。
EF15:11,12
やはり福米型がよかったですね。臨A1さま、kobanekoさま同様あまり撮影できた
カマではありませんでしたがカッコよかったです。
EF16:11
このカマ、私が初めて撮影したカマです。真冬に鼻水垂らしてバルブしたのが
最初でこの1カット後、風邪を引いて寝込んだ記憶があります。
私の場合、こんな所でしょうか。それでは失礼いたします。
遅れ馳せながら。。 |
みなさまこんばんは。お久しぶりでございます。
58で好きなカマ。。。え〜と、大窓の。。。とか広島の。。。とか言いたいところですが、
意識的に見たことがなく、写真も一枚もないので、やっぱり米原の113ですかね。
(米原は113以外ももちろん好きですが。。。)
それと、東京の88ですね。意外に出会う機会が多かった(と言っても少ないですが。。。)
ということよりも、やはり皆さんご存知のあの大胆なツララ切りとスノープロウ。
いやぁ〜、もう一度見たいっ!!
宮原だと、何気にシールドビームの138だったりして。。。
思い入れのあるカマ。。。う〜ん、やはりパックでしょうか。。。
それと88<おいおいまたかよぉ。。。
ということで、やはり絞り込みは難しいですね。
ちょっと前になりますが、大船工場に61来てたんですね。。。(;_;)
うっかりしてました。。。品川−大船間の回送がなかなかだったようで。。。
ちなみに大船工場ではなにかHM等の取り付けはあったのでしょうか?
少ないですが... |
皆様,こん**は。
管理人さま,45,000ヒットおめでとうございます。
私の58お気に入りのカマは,61は別格として89(青の!),145,172
あたりですね。現役時代にはほとんど宇都宮のカマしか撮っていませんので...。
少なくて,m(._.)m
増して15や16は残念ながら...有りません。(;_:)
C58やC57だったら切りがなく上げられるのですが...。
「58&SL写真館」http://www1.plala.or.jp/TASAITOH/
遅れましたが |
こんばんわ、みっくです。45000HITおめでとうございます。
遅れましたが
EF58 好きなカマ 89 154 172(パックマンさま同様宇都宮カマ)
上越仕様全部(別名上越フルエアロ)
93(大宮で流したからね)
思い入れのあるカマ 122(かつて宇都宮駅南のカーブで単回
撮影したときピンぼけでしたが
先日のごてんばで名誉挽回)
EF15 好きなカマ 200(それだけしか知らない(;_;))
来月の50周年に向けこれからトレーニングに始めます(爆)
出来ればEOS3で撮影したいな(金ないつーの)
ではでは
アンケートの回答 |
遅くなりましたがアンケートに参加させていただきます。
EF58の好きなカマ(あえて絞るとこの2両)
7: 若番でありながらツララきりと汽笛カバーをつけて、かつPS22Bというアン
バランスさが好きでした。
83: 端正な顔だちで、あまり目立たない存在でしたがなぜか好きです。
EF58の思い入れのあるカマ
4: 当時これ1両のみのシールドビームは奇異でしたね。
36: 米原区が定期運用で上京する以前は、何とか臨時でこないものかと待ち焦が
れてました。始めてみたのは77年の冬だったか、東海道線に米原区担当の臨
時の荷物列車が短期間設定され、日の出直後に7枚窓をお拝むことができま
した。毎日寒い中何が来るかが高校にいく前の楽しみでした。
その他、カマという切り口ではないですが広島や下関のカマが上京してくる回
6348レは何よりも思い入れのあるスジでした。
EF15とEF16は、当時東海道沿線(早川)に住む私としては縁遠い存在でした。
本で見る福米型はかっこいいと思いました。というわけで特定号機はありません。
(そもそもこのHPにはEF16に引きずり込まれた感があります。)
では、また
45,000HITおめでとうございます |
今回も踏めませんでした〜・・・。
kobaneko様)おめでとうございました。年内50,000いくか?
出てきましたね・・・EF13!
臨A1様)あらあら同じですか!?私は7Bです。よろしく御願い致しますぅ(^^)
(隣が友人夫妻ですが)
思い入れのあるやつは大体「なんでだかわかんないけどやたらと来た」というのが多いですね。
広島の5815のように、「大阪〜九州の臨時ブルトレに専用で入ってその後廃車になる」ことが
わかっていたのに撮りに行けなかった・・・というのもありますが。
う〜ん |
う〜ん お気に入りのカマですか?
EF58 当然89でしょ。あと109(君のお陰で・・・)
154、172(全部宇都宮のカマですね)
EF15 165(撮影した時はいつも寒かったような・・・)
EF16 11、12かな。福〜米、水〜石と2箇所の難所の経験者ですからね。
土曜日ちょいとHPを覗くとカウンターが1に。
さすが、管理人さん50000HIT予想クイズに備えてカウンターも目隠しか。と思った
ら・・・だったnですね。
明日もお仕事…。 |
皆様、こんばんは。
昨日、何かカウンタが壊れてましたね。一応復旧しましたが、多少マイナスに
なってると思います。(ーー;)
う〜ん、好きなカマ…皆さんのを拝見すると結構散らばってますね。
やはり時期と地域で差が出てくるのでしょうか。
ところで私の好きなカマのEF15の中に61号機が抜けてました。
当時、八王子で原形窓で最後まで残ったものじゃなかったでしょうか?
ちなみに私が初めて運用表から特定ナンバーを追っかけたのはEF15の11号機
でした。と言っても3回しか撮影できませんでしたが…。今みたいにネットがあれ
ば…もう少し撮れたかも知れませんね。(^^;)
>臨A1さま
古本…面白いですよね。最近、6348レさんからお借りした「日本電気機関車集成」
を読んでるのですが、上越線の補機にスノウブロウ付きのEF13凸型が入っていたり、
福米のEF15(!)のデッキにドラム缶が乗っていたり…。(^^;)
ところで、「EF58ものがたり 下巻」っていまだに在庫があるんですね。先日、
半信半疑で書店に注文出したら、ちゃんと購入できました。(^^)これで保存用ができ
ました。(前から持ってる物は大分ぼろぼろになってきてたので一安心。^^;)
ん〜 |
みなさま、こんばんわ。
>EF5853さま
は〜い!元気です!私も4号車です。
4号車は、宴会車両となりそうですね(^^)楽しみです。
>みなさま
EF5853様カキコの某社50周年号ですが、すべての区間、牽引機にHMが付くそうです。
色違いで4枚?撮るには、HMいらない派ですが・・・乗るには、HM欲しい派です・・・
(こんな私は、わがまま・・・?)
客扱いの横川>高崎は、641001らしいです。
61は、上野>高崎>上野で高崎>上野は・・・ちょいと楽しくなるかも?
>kobanekoさま
好き!なEF58・・・1・5・35・36・60・61ですかね。
1・5・60浜松のカマは、甲種、臨客で追いかけたからでしょうか・・・
35・36は、窓の数ですか・・・
61は、なにを引いても区間がVなら撮りに出かけたからですね。
私の場合は、撮影回数が多い=好き!みたいですね(^^;
(@何号機が何を引くA区間B時刻が撮影の基準でした)
好き!なEF15・・・福米復元・11ですか・・・
貨物の運用は、つかみにくく特定の番号を追う事が出来なかったためかコレ!コレ!て
番号は、いませんが・・・プロウ、PS14、プレ−トNOの寒冷地仕様はみんな好き!です。
好き!なEF16・・・11・12です。
ん〜カッコイイ!!からですか・・・ね。
古い雑誌、写真集、配置表・・・・・
見ていると楽しいですね。お!ゴハチ60が貨レを引いてるとか・・・
15の暖房車付き客レとか、スゲ〜写真が出ていて楽しくなります。
でもなんで鉄道古本て・・・高いのでしょうか?最近古本集めにはまり貧乏です。
それでは、失礼いたします。
私の場合 |
>Kobaneko様
言い出したら切りがないんですが、思いつくままかいてみたいと思います。
EF58:好きなカマ [35、66、110、131、135]
思い入れの有るカマ[27、69、113、160、170]
EF15:好きなカマ [53、71、130、165,200]
思い入れの有るカマ[58、99、113、158]
EF16:好きなカマ [11、12]
思い入れの有るカマ[11、12、20]
こんなところでしょうか。
こうしてみると好きなカマは上越筋のカマで(16は別として)
思い入れの有るカマが関西近辺で晩年まで見ることの出来たカマみたいですね。
他の皆さんはどうでしょうか?
さて、いくつありますか・・・書き出してみましょう |
皆様こんにちは。
kobaneko様)書いてみました。
EF58・・・好きなカマ)31、53、60、69、でしょうか。
思い入れのあるカマ)4,15、47、52、65、73,101,123,128,139,172
EF15・・・好きなカマ)3、11、15、91,131
思い入れのあるカマ)1,4,5,45,54,55、74,77,88,151、
EF16・・・好きなカマ)11,12、
思い入れのあるカマ)22,28
理由は長くなるので・・・。(必要ならメールにしますが)
取り急ぎ、書いてみました。他の皆さんはいかがでしょうか・・・?
お気に入りのカマ番は? |
みなさま、こんにちは。
>EF5853さま
さすが老舗だけに豪華な列車ですねー。ただの12系という方が、渋くて良いですね。
(乗る方は大変?)私はその日はお仕事…でしょうか。(;_;)
ところで、皆様にちょっと質問というかアンケート?です。
皆さんのお好きな、または思い入れのあるEF58、EF15(16)のカマ番っていくつですか?
まぁ、ゴハチの場合61は別格として…でしょうか。(でないと61ばかりになっちゃいそう。^^;)
ちなみに私の場合
EF58が35,36,47,53,69,90,100,113(あげ始めるとキリが…)
EF15が11,12,21,29(ホントはもっと福米型を入れたいところですが、現物を見てない!)
EF16が11,12,28…と言ったところでしょうか。(^^;)
やってみると、結構難しい…ですね。ぜひ、エピソードなんかも含めてお聞かせ願えればありがたい
です。
某社50周年記念号 |
こんばんは、毎度御世話になっております。
ここ数日ネタなしのようなのでカキコします。
10/3、上記列車が走ります。上野〜高崎が61,高崎〜横川が498,横川〜高崎が51(何番?)
高崎〜上野が再び61。(だっけ?) ただの12系のようですが・・・
車内で記念グッズも売るようですけど、即完売じゃないのかなー(うー、欲しいよー)
一昨日、座席指定券が来ました。鉄道文化むらも初訪問なので楽しみです。
臨A1様)お元気ですか?私は4号車です。
他にどなたかいらっしゃいませんかぁ?
大船工場行って来ました。(^^) |
地元と言うこともありちょろっと行って参りました。
昼から行ったので、既に61のパンタは降りちゃってましたけど…。(^^;)
それで、帰りには何故か「十和田」と「みちのく」のサボが手元に…。あう…。
>EF5853さま
そーですか…。29歳とは…。しかし、それでどうしようと思ったんでしょうね?
>田嶋さま
掲示板…気に入って頂けて何寄りです。(^^)今日見た感じでも、まだまだ綺麗でした。
(流石に足周りは少々汚れてきてますが…)
>パックマンさま
いーですねー。私ももう一度行きたかったです。61のサイドビュー…うーん、良いなぁ…。
>斎藤さま
新作拝見致しました。どの写真も良いですね。探せば結構良い場所があったんですね。ほぼ同じ
場所で撮ったものもありましたが、斎藤さんの方が良いですね。流石です。
次回更新、楽しみにしております。(^^)/~~~
駒子の写真他,アップしました |
皆様,こん**は。
本日HPを更新し,8/21,22日に撮影した駒子の写真や,7月の61ブライ
ダル,8/1日の61「ゆとり」等をアップしました。8/29撮影分は間に合わ
ず,来月の更新時となりました。お暇なときにご覧下さい。
「58&SL写真館」http://www1.plala.or.jp/TASAITOH/
遅くなりましたが・・・ |
遅くなりましたが28日の撮影報告です。
月末月初で仕事が忙しく・・・今になってしまいました^_^;
一発目 越後中里−土樽 魚野川橋梁を真横から
なんといっても川の水がキレイ!天気もグー!
二発目 土合−土樽 清水トンネル出口を俯瞰気味に
トンネルを抜けるとそこは・・・鉄ちゃんばかり!
三発目 越後中里−岩原 定番のΩカーブエンドで
土樽の30分停車、ありがたや ありがたや
四発目 越後湯沢−石打 ガーラ湯沢をバックに
雲がモクモク、露出が・・・
と、3勝1分といいいたい所なのですが・・・。
仕上がりが今日だったので、帰りに写真屋さんへ(^O^)
店のおねーちゃんが出してくれた袋がみょーに膨らんでいたので、おいおいと
思ってなかを覗くと、見事みマウントされた私の作品が・・・
おい、ねーちゃん、だれがマウント仕上げでって頼んだよ!!
見ずらくてしょーがないだろ!!(>_<)
と、いうことで今回の遠征の結果
3勝1分 不戦負1 じゃんじゃん
>管理人さま
掲示板のタイトル、とても良いです(^O^)
おお!変わっている!!&いいですねぇ。 |
ご無沙汰しております。田嶋@札幌です。
>管理人様
掲示板のマイナーチェンジ、良い感じじゃないですか!!
2つともかっちょ良い写真ですね。
>EF5853様
横川の犯人つかまっていたんですね・・・。全然知りませんでした。(^_^;)
とりあえずこれで横川も落ち着いてくれれば良いですね。
それはそうと、駒子号いいですねぇ・・・。
乗車記を拝見させていただきましたが、どの写真も旧客の雰囲気を十分に
伝えてくれる良い写真ですね。61様もまだまだ綺麗でいいかんじです。
それにしても参加にたかった・・・。
それでは。
犯人は逮捕されてました(8月) 29歳にもなって・・・ |
こんばんは。
自分の(会社)パソコンがようやく直ってきましたので久方ぶりに横川のHPを見ましたら
犯人は既にとっつかまっていたのですね。
共犯も29歳だそうで、立派なオトナじゃねーか、事の善悪もわかんねーのか、ばかやろー・・・
と叫びたいワタシです。
失礼いたしました。
テスト?? |
こんばんは。EF5853さんが既にカキコされてますが、掲示板のタイトル部分を
ちょっと変えてみました。余り派手にしたくなかったんですが、いかがでしょう?
(派手だとお仕事中にのぞき見するのに支障が…^^;)
>鈴木正敏さま
「駒子」…良かったですね。
拙作、お褒めいただきお恥ずかしいです。鈴木さんのような空気感のある写真が
撮れると良いんですが、難しいですね。(^_^;)
HPへ今回の成果がアップされるのを楽しみにしています。
>EF5853さま
掲示板タイトル、画像の貼り込みができるかどうか試しにやってみたら、うまくいった
のでそのままにした…と言ったところです。もう少し直そうと思ってます。
9月、10月は61が動く予定が多そうですね。4日には大船工場で展示される様ですし。
問題は仕事がどうなるか…。(あと、気合いも…)(^^;)
タイトルに写真がつきましたね |
皆様こんばんは。
kobaneko様)びっくりしました。でもいいですよー。
横浜線ですかぁ・・。撮ろうかなー?