久し振りにカキコも結局1/80ネタです(失礼) ピノチオさん、EF58第四弾発売予定だそうです。 61も当然発売されると思いますが、今度はため色ちゃんとお願いします^^;
昨日 下関で銀箱と三脚を持った人が歩いていました。仕事だったので何か有ると思いましたが ゴハチの回送だったのでしょうか?
管理人さま、パソコン新調おめでとうございます。何を隠そうこの私も未だOSが 98SEでしてMS社のサポートも終了し、今年でもろもろのソフト関係も対応終 了なので・・・。しかもXPの対応年数が長くなる発表もありましたので物色中です。 なんと言っても、自分の写真のコレクション(特にネガカラー)が40年近く経年 で劣化する一方なので今のうちにもっと良い状態でデジタル保存したいものです。 年末に予算の関係でフラットベットですがキャノンの4400Fを購入し、しこし ことスキャニング作業をしております。パソコンの画面上に蘇る現役時代のゴハチ 達はなんと美しいことか!嗚呼あこ頃に・・・。でも今のロクイチや他の国鉄時代の 機関車たちを撮りに行くことも大切にしたいと思います。
ゴハチの目撃情報です。 今日正午過ぎくらい、山陽本線大竹から広島方面へ単機で向かうゴハチを目撃しました。 併走する国道を車で走っていましたので、何とか追いついて写真を撮りたかったのですが残念ながら叶いませんでした。 ゴハチは私が子供の頃から最もお気にの機関車で、今日はわが目を疑う信じられない光景に一瞬唖然とし、そして見とれてすぐに写真を撮ることができませんでした。 私は車体が青で顔が白いタイプしか馴染みがないのですが、今日みたのは茶色でした、むろん車体番号などは見えてません。 ゴハチファンの人に話をしたくてここにかきました、誰か他に見た人いないかな〜。
無事、宮原操まで戻ってきたようです イゴマル復活20周年&JR20周年となる今年の、これからの活躍にも期待しましょう!
もうすぐですね。 仕事で行けないけど無事帰還してくれればそれだけで嬉しいです。 出撃の皆様、優しく迎えてあげてくださいませ。
今月某日に宮原に帰ってきます!!! 無事に修理できたようで何よりです
管理人様、皆様 明けましておめでとうございます。 いつも楽しく皆様の書き込みを拝見しております。旧年中は122号機の引退を知り、 とても寂しかったです。思えば数年前に御殿場線70周年記念号で157号機と重連で 仲良く走ったのを撮影したのが私の同機とのお別れになってしまいました。 また、EF58−52様が書いているように東海さんが次期工臨用事業車を発表 され益々機関車の活躍の場が無くなるのを残念に思います。 しかしながら、今年秋には大宮の鉄道博物館が開館になり89号機にいつでも会える ようになるのは喜ばしいことです。 私の最近は、武蔵野線にEF65ほかを追いに行ったり、友人に誘われて煙の世界に 出没したりです。もし武蔵野線(特に荒川橋梁)で髭のオヤジカメラマンを見かけた らお声掛けください。そして残り3両の現役ゴハチが一日でも長く走りつづけること を祈ってます。 四捨五入50歳の機関車ファンより
新年、明けましておめでとうございます。 本年は、先に進むか、やり直しをするのか…人生の岐路に立つ1年となりそうです。 管理人さまは、どのような新年をお迎えになりましたでしょうか。 ろころで、古い写真を整理していたら、懐かしいゴハチの写真たちが出てきました。 あまり上手い写真ではないのですが、僭越ながら1枚だけLinkを貼りました。 よろしければご賞味?くださいおませ。 →EF58-122 http://www.itsukushima.net/JNR/img03.jpg では、お互いによい1年をすごせますように☆ http://www.itsukushima.net/JNR/
遅ればせながら管理人さま、皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も年始のゴハチ運用がないので自宅でのんびり正月を過ごしております。 (私が知らないだけで走っていたりして?) 正月の奥利根号に61が充当されるかも?と期待しましたが願い叶わず…。 まあ、昨年後半は毎週のように各地でゴハチが走ってくれたて西へ東へ 忙しく遠征撮影させてもらったので良しとしましょう。 (仕事と家庭のやり繰りに苦労しましたが…) 今年は東では更に客車の淘汰が推進され、東海では次期工臨用車両の概要が 発表されており残された動態保存の3両のゴハチ達には厳しい現実が待って いそうですが、なんとか頑張って欲しいものです。 今年も一年よろしくお願い致します。
管理人さま、みなさま、新年あけましておめでとうございます。 昨年はみなさまと同様、ロクイチの大活躍に大変充実した趣味生活を 送ることができ、よい一年であったと思っています。 鉄活動に復帰してからこれほどまでにロクイチが走り回ったことは なかったように思い、夢のようでした。 なんと言っても上越線水上までの入線計4回が、 昨年のロクイチの活躍ぶりを物語る決定的事実であったことは 間違いないと思いますが、 それ以外に、その活躍ぶりをさらに確固たるものとしたのは、 イベント列車ではない普通の団臨や、その回送を牽いての東海道での運用で あったように思っています。 今年は浪漫の引退など、厳しい話題もあろうとは思いますが、 客車が一編成でも残る限りは、なんとか本線上で耀き続けていて欲しいと 切に願っています。 なかなか撮影には行けないイゴマルも元気になって欲しいです。 今年もどうぞよろしくお願いします。
旧年中は大変お世話になりました。 今年もどうぞ宜しく願いいたします イゴマルが早く復活するといいですね・・・
明けましておめでとうございます。 昨年のロクイチの活躍ぶりには、ホント驚かされましたね! 今年も少しでも多く、活躍して欲しいものです(大変ですが…) http://www5f.biglobe.ne.jp/~efgohachinoyakata/
新年・明けましておめでとうございます。 東京・秋葉原へ行きました。(鉄道模型店)は入りました。 EF58-61の模型に.2007年12月に.JR東日本から廃車と 決まりました。書かれています!! ウソだったらいいんだけどな〜?
皆様明けましておめでとうございます。 昨年は近年稀に見るロクイチの活躍に心踊りましたが、東海の122の離脱、西の150の故障と、客車の淘汰… ゴハチ、いや、釜全体を取り巻く環境が劣化して行く中、やはり残るゴハチ達の勇姿は出来る限り記録しておかなければならないなぁと、思いました。 管理人様、皆々様、そしてゴハチ達の今年一年のご多幸を祈念致します。 近所のデパートの初売り目当ての行列の中におります。 撮り鉄で慣らされているせいか、2時間待ちなど苦になりませんよf^_^;